So-net無料ブログ作成

ニンジンジュースとクエン酸のお話 [健康]

昨日読んだムラキテルミさんのブログ http://murakiterumi.com/cancer に刺激を受けて、ニンジンジュースを飲んでみようと、作ってみた。ジューサーなんて垢抜けしたものはないので、ミキサーに人参とリンゴとクエン酸とミネラル水を入れてスイッチを入れたら、すごい不思議な物体になった。
やっぱりジューサーがないと駄目かな、と思いつつ、、、

不思議な物体を、ミキサーの中に半分残して、バナナを加え、牛乳をいれて再度スイッチを入れたら、まぁ、結構いい感じのジュースに変身。
暫くは、こんな感じでいいかな、と、大雑把な私は思ったのでした(#^^#)

...

それはそうと、
一緒に入れたクエン酸、実は、学生のころからずぅ~~と飲んでいるものなのですが、超優れものだと思っています。(写真)

kuensan.jpg
 私の好みは、2Lのペットボトルに、ハーゲンダッツのスプーンで5さじクエン酸を入れて攪拌、その後、500mlの空きペットボトルに入れて、冷蔵庫に保存して、飲みたいときに飲む。水、と一緒です。
ポカリスエットの砂糖抜きのようなイメージだと思うのですが、これ、いいんですよね。どんな感じでいいのかは、次回お伝えしますね。
ちなみに、これ、1袋300円位です。
いつも「つかれず本舗」から買っています。
http://www.tsukarezu.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。