So-net無料ブログ作成

国力を削ぐ勢力の罠に入らないようにしましょ [政治]

選手つぶしに余念がない。 そんな印象を持つのは私だけだろうか。

先日のバスケ選手のお馬鹿行為も、居合わせた記者が注意すればいいだけの話。今回のこの記事は、本人がパワハラを受けていないと言ったら、選手生命を絶たれるって、、、

一体何が起こっているのだろう、スポーツ界。

企業が不祥事を掘り出され、たたかれ、業績不振に陥り、身売りし,その身売り先が反日国系という事例を沢山生んできた私たち。

今回のスポーツ界の立て続けの不祥事も、国力を削ごうという勢力がうごめいているのではないか、と勘繰ってはいけないのだろうか。
組織をつぶして、その後に入ってくるのは誰?
選手を潰して得をするのは誰?
その選手を育て上げた指導者を追放してほくそ笑むのは誰?

テレビ局の不祥事で大バッシングをし、その結果、テレビ局はどういう勢力に付け込まれた?

お灸をすえなければと、感情で動いて政権交代をさせて、その結果政権を担った政党の後ろにいたのは誰?あの3年間の弊害は、まだ続いている。

そこを、他の業界にも派生させるわけ?

皆冷静になって、物事の本質を見極めて、これ以上国力を削がれたり、仲間を潰されたりしないようにしていきませんか?

と、妄想かもしれないけれど、
自分に向けていっておこう。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言論空間が異様な状況になってきていませんか [政治]

特定民族に対するなんちゃら法、私は、これを、日本人弾圧法と秘かに呼んでいるのですが、この法律ができてから、言論空間が異様な状況になっていると思っているのは、私だけではないと思います。


水戸のご隠居の印籠を得たみたいに、このご紋が目に入らぬかぁ~!と、喧しくなっている。

水戸のご老公様は悪を打つけど、こちらは、罪のない人々を陥れている。
GHQの政策に、特定の民族の悪口を言ってはならない、というものがあったけれど、それが戻ってきた感じを受ける。


私たちは、歴史を知らないので、知りたいと思う。学べば、学校で習ってきたことや、巷で耳にすることが、どうも本当のことではないのではないか、と疑問を抱き、それぞれが、自分の学んだことを共有したいとSNS等で発信してきていた。


そういった発言が、削除され、動画が閉鎖に追い込まれ、ネット上でこれらの表現をすることが許されないかのような弾圧が強くなっている。


この法案を通した国会議員の方々で、今の状況を問題視している人はいるのだろうか。
立法当時、罰則がないから大丈夫だ、なんて安易なことを言っている立場のある人々もいたけれど、「小さく生んで大きく育てる」という信条を持つ人々がいる、という現実を無視しているな、と心配した。
心配が、現実のものとなっている。


表現の自由を守ることを、もう一度真剣に問い直し、修正をかけないと、某国真っ青の弾圧社会になってしまう。
日本を愛する歌詞を歌う歌を廃番にしようとする動きとか、先だっての中野区長選のように、公職に立候補している人のSNSが選挙直前に閉鎖されたり、いわゆる日本を大切に思う心をもつYouTubeサイトが悪質な通報とやらで閉鎖されたり、、既に、弊害が加速度的に起きている。


この異常さを、あるべき方向に修正していかなけば、取り返しのつかない事態になると思う。


本当に、なんということなのでしょう。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獣医師会から献金をもらい、そのために働いたと憶測を呼んでいる特定国会議員の方々の会見は、いつ? [政治]

日大アメフト部の不祥事で、また会見が開かれているようです。

カケ問題で、獣医師会から献金をもらい、そのために働いたと憶測を呼んでいる特定国会議員の方々の会見は、一体いつになったら行われるのでしょう。

加戸知事に対して訴訟を起こす!と息巻くより、まずは、自分にかけられた疑惑について、記者会見を開いて、弁明することがまず求められているのでは?

だって、彼らは、他人には、そう詰め寄ってきましたよね。どうして、自分はやらないの?

なぜ、マスコミは、彼らにマイクを向けないの?

いい加減、みんな怒っていいと思うよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍総理と昭恵夫人の、ロシアでの飛び切りの笑顔にほっ(#^^#) [政治]

昨日、ロシア訪問を伝える首相官邸のツイートをみて、安倍総理と昭恵夫人の笑顔にホッとし、大変な激務の中、有難いことだなぁ、と思った。私の知る限り、テレビではザギトア選手に犬が贈られ、彼女が喜んでインスタに投稿したと伝えていたが、安倍総理がその場にいたことには、一言も触れられていなかった。いつものこととはいえ、オールドメディアしか知らない人は、安倍総理が何をしているか知ることすらないのだなと、悲しくなった。



翻って、
今、国会中継が流れていたが、安倍総理が座っているんですよね。え~~~っ!!!!! ロシアから帰ってきて、もう国会? 大変だなぁと。外交で神経を使い、心身ともにお疲れだろうに、翌日には、国会。しかも、話題は、相変わらずモリかけ。外交だけでも、どれほど神経を使い、体力を使うことなのか、ちょっと考えればわかりそうなものだけど、首相をねぎらうこともなく、検事ごっこをしている野党の姿に、唖然。彼らからは、もはや、人としての最低限のモラルすら感じることができない。



もり、にせよ、かけ、にせよ、安倍総理に疑惑などないことは、ネットから情報を取っている人たちは知っている。だけど、野党の質問を聞いていると、全て証明されて明らかになっている事実すらなかったかの如く、自分たちのストーリーで首相を攻め立てている。


これが、1年半も続いているのだ。


私なら、もういい加減にしろ!と答弁もおろそかになってしまうだろう。安倍総理の精神力は、すごいと思う。支持できない政策も沢山あるけれど、安倍総理が、私心なく、天下国家のために戦っているということは、痛いほど伝わってくるし、有難いことだと思う。


事実が明らかになっても、自分たちに都合が悪ければ、なかったことにして、自分たちの妄想で延々と相手を攻め立てる。論理的に議論する能力のない人に、国会議員は務まらないだろう。いつから、特定野党の人々は、活動家の如くなってしまったのだ。


毎日毎日、国会でモリかけ。
大切な議論をさせない戦略だということは、わかる。
彼らは、私たち国民の安心や幸福を願っていないことは確かだ。
朝鮮有事だって、中国の動きだって、私たち国民の安全を脅かすものだ。それに対する備えをさせない。誰のための、どこの国の国会議員なのだろう。



それにしても、日本が弱くなったり、滅んだりしたら、特定野党の面々も、その子供たちも幸せな日々を送ることはできなくなると思うのだけど、、、
そこまでは、思い至らないのだろうか。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世論調査って、マスコミが人々をどのくらい洗脳したかを確認するためのものだよね [政治]

世論調査って、マスコミが人々をどのくらい洗脳したかを確認するためのものだって、思う。


朝から晩まで聞かさえれたら、なんかあるのかなって、不安に思うよね。


でも、冷静に考えれば、事実をフッ飛ばして、叩いているだけというのが、あまりに多いと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『徹底検証森友加計事件 朝日新聞戦後最大級の報道犯罪』を図書館にリクエストしよう♪ [政治]

昨今の、オールドメディアによる言論統制・言論弾圧は、目に余るものがあると、心配に思っているのは私だけではないと思う。


小川榮太郎氏の


『徹底検証森友加計事件 朝日新聞戦後最大級の報道犯罪』


という本を、朝日新聞は訴えている。


訴訟になると、その本の広告を、各新聞社は打てなくなるそうで、

広告ができなくなったと聞きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜井誠 東京都知事候補の演説、いいですよぉ~ [政治]

桜井誠候補は、色々な駅前で演説をしていますが、その場所場所に合ったテーマを中心に話しています。
移民問題、不法滞在問題、防災、慰安婦、朝鮮併合と2.26事件、中韓からくる留学生への無償奨学金問題。

1回20~30分程度の彼の演説を聞くと、戦後70年の間に抱えてきた問題が、ものすごくよく分かります。
良質の講義を聞いているみたいです。

彼の演説を聞いて、一人でも多くの日本人が覚醒することを願ってやみません。マスコミが無視するのは、彼の話の内容が本当で、それを国民に知られると困るから、なんですよね。


今の日本が抱える根本的な問題がどこにあるのか、それを解決するために、私達ひとりひとりが、今すべきことは何なのか。
東京都民に限らず、一人でも多くの日本人が、その問題について考えるきっかけに、桜井誠候補の演説がなればいいと、心から思います。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田母神俊雄さん逮捕のニュース。仕方がないな、とは思う一方で、 [政治]

田母神俊雄さん逮捕のニュース。仕方がないな、とは思う一方で、命がけで国を守ってきた元航空幕僚長を逮捕する国って、いったい何なんだろう、と思ったりもする。確かに政治資金規正法違反だ。だけど、、

鳩山由紀夫元総理は、現職総理の時に、問題が出たはず。逮捕されたっけ?菅直人元総理も、311震災直前に絶体絶命のピンチだったはず。あれも、逮捕案件だと思うが、逮捕されたっけ?前原なんとかさんは?

徳永エリは、悪意がないだとかで、起訴猶予。しかも、人々の記憶から消える頃にこっそり報道。

ガソリーヌ山尾さんは?ガソリンプリカ、コーヒー代、電話代、と出るわ出るわの怪しい管理。秘書のせいにまでしているのに、秘書は、自分に降りかかった汚名を晴らしたのだろうか、それとも、犯罪を行なったと、認めたのだろうか。山尾さんが、秘書がやった可能性は否定できないと言っている以上、犯罪が行われたかどうか、警察は調べているのか?事実関係の追及は、きちんとしているのだろうか。報道されている様子を感じないのだが。ガソリーヌは、政調会長続行もOKなの?

バランスが、あまりに酷くないか?
日本を愛する人は、失脚させられる。
反日活動家やジャーナリストは、のうのうと生き延びている。
そんな風に感じるのは、私だけではないと思う。

こんなんで、いいの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自らに降りかかった火の粉を、自分で払うこともできない人に、国会議員が務まるのか? [政治]

記者会見の様子も少し聞いたけれど、、
厚顔無恥ということばすら当てはまらない。
「弁護士と相談して、、」
「秘書がぁ、、」

...

自らに降りかかった火の粉を、自分で払うこともできない人に、国会議員が務まるのか?
秘書のせいにするような人間に、国民を守る心意気が備わっているとは、とても思えないが、いかがか?

 

民進・山尾政調会長が釈明 不自然なガソリン代支出「元秘書が不正の可能性」 監督責任認めつつも続投を表明 http://a.msn.com/01/ja-jp/BBrr5PT?ocid=st


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予算をつけさせないよう、陳情することも効果的だよね。 [政治]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。